背中を押されたがり

押されたがりなんですよ。

いつも背中を押されたいと思ってます。


昔よりマシになったとはいえ、やっぱりまだまだ優柔不断なんだろうな。

何かを決断しないといけない場面で背中を押してもらいたい。


自分で決めることから逃げてるのか。

そうだと思います。でも、それだけではない気もします。

背中を押してもらいたいと思っている時点で、本当は自分の中でもう答えが出ているはずなんですよね。

でも、その解答欄を見るのが怖くて…

「誰か代わりにその欄に記入してくれ!そうしたら僕はそこに書かれた通りに行動するから…!!」って。

だから、逃げている理由は、優柔不断と恐怖。この二つなのかな。



自分自身をこんな風に分析できているだけ、まだ改善できる余地はあると信じています。

ブログをやっていなかったら、分析すらしてなかったかもしれない。


もし、誰かがこれを読んでくださって共感してもらえたなら、ちょっとずつ立ち向かってみましょう…と心の中で応援しています。





………

でも、自分で決断する勇気は確かに持つべきだけど、それだけではダメなのかな。

いざという時は誰かに相談できる柔軟さも併せ持つべきですよね。

この部分が一番足りていないところかも。


バランスが難しいですね。


ちょうどいい塩梅を見極めたい。









今回はこの辺りで。





ではでは!