駄々をこねている

まだ帰りたくない。


特にやりたいこともないけど、でもまだ帰りたくない。
なんでそう思うのか。駄々をこねている。確かにそうだ。いい歳して。
まあ別にいいじゃないか。一人だし。誰かに連れられて来たんじゃないし。
スーパーのお菓子売り場で「買って買って」と大声で泣き叫んでいる子供みたいなことはしない。(あれ見てると微笑ましいなと思う。親御さんは大変だろうけど)

それはさておき。

なんなんだろうかこの感じは。さっき観た映画の世界観から抜け出せていないのか。非日常的な空間が名残惜しいのか。
きっとそうだ。
でもそれだけだろうか。他にもある気がする。

今日は仕事が休みだったから、気晴らしに一度観た映画をもう一度観に来てたんだけど…そうか。
“気晴らしに”って言うくらいだ。仕事でストレスが溜まっていたんだろう。仕事そのものへの不満とか苛立ちというよりは、それを含めた今の生活リズムというか、毎日の退屈な時間の流れに飽き飽きしているのかもしれない。

別に仕事辞めたいなあという話をここで書きたいわけじゃない。辞めたいとも思ってない…というと少し嘘になるかもしれない。今はこの話は置いておこう。


面白い映画を観た。
小説を夢中になって一気に読んでしまった。
毎週楽しみにしていたドラマが最終回を迎えた。
これらのあとにいつも味わうあの喪失感。そして現実に戻らされた感。さらにその現実が自分にとってつまらないと感じてしまう失望感。そんなことを偉そうに考えている自分にも腹が立つ。

せっかく楽しい時間を過ごして気分が良くなっているはずなのに、同時に自分のもう半分が不機嫌になっている。
どうしたらいいんだろう。


不機嫌を見て見ぬフリしていれば、そんなに落ち込むこともなかっただろうに。
余計気分が下がった気がしてきた。
まあいいか。



また暗い話になってしまった…

でも映画はめちゃくちゃ面白かったんですよ!!本当に!!

だからこそその反動が…

それだけその作品の世界が、キャラクターが大好きなんです。



結局何の映画を観たのかって?

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーです!!


今のところまだあともう一回は観に行く予定です。

ヒーロー映画最高!!


なんだか少し気分がよくなってきた(なんで?)



拙い文章でぐちぐちと失礼しました。


誰かに助けてもらえるのを待ってたらダメですよね。自分のことは自分で。





ではでは