ズボラになっている

久々の更新になってしまいました。


仕事はなんとか頑張っていますが、それ以外の部分がズボラになっている気がしています。

たとえばこのブログもそうですし、noteの方も最近投稿していません。ネタがないわけではないので近々何か書きたい。


もっと生活感のある部分から挙げると、夜寝る前歯を磨くのを忘れたり。脱いだ服を「またすぐ着るから」とその辺に置きっ放しにしていたり。

不潔ですいません。


不潔だからよくない というのもそうなんだけど、毎日の一連のリズムの中で些細なことを面倒臭がってテキトウにしてしまうと、心がどんどん荒むんじゃないかなと先日気づきました。


なので、まだ全部ではないですが改善していってます。


最初に改善したのが歯磨き。

風呂から出て、一度部屋に戻るとダラダラしてしまうので、風呂に入ってシャワーを浴びながら歯を磨くようにしてみました。今のところ、この作戦はうまくいってます。


服もちゃんとハンガーにかけるようになりました。そうじゃないときもあるけど。


当たり前のことすぎて、これしきのことでドヤ顔するなと言われそうですが、僕にとってはこんな些細なことも習慣化するのが難しかったんです。



そんなだからブログの更新も不定期なんだろ!と心の中でもう一人の自分が申しておりますが、全くその通り。

でも、はじめの方の記事で、不定期更新になる旨は書いたのでセーフ!とこれまたもう一人の自分が開き直っております。

僕の性格上、毎日更新とか頻度決めて行うのは向いていない。ルールを細かく決めるとできないんですよね。

仕事のときはそんなことないですよ!?

たぶん…笑





そんなこんなでズボラになったりならなかったり。なんとかやっているうちに1月は終わってしまいましたね。

スロースタート感はありますが、そのぶん2月は少しペースアップしてみてもいいかな。まあ自分を急かすことはしないでおきます。

着実にいきましょう。少しずつギアをあげていってね。








今回はこの辺で。


ではでは!