画面の中に囚われている

今回は短めで終わると思います。いつも短いけど。


将来に対して漠然と不安な気持ちを抱くことがあるけど、結局何をどうしたらいいのかわからない。何から手をつけたらいいのかわからない。そして考えるのをやめる。

結果また惰性の日々に戻ってくる。


これを何回も繰り返している気がします。


この発言がきっかけで自分の中で何か変わるのかどうか。

自信はないけど、忘れないためにとりあえずここに書いておきたい。


画面の中に囚われている

というタイトル。ここでいう画面は、僕の場合スマホのそれですね。

怠惰な毎日を過ごしていると反省しているわりに、怠惰な生活の大半を画面に囚われて過ごしているなと。

そしてこのブログもスマホで書いてます…(^^;


将来今の仕事をいつまで続けているんだろう。そして何かやりたいことは見つけられるんだろうか。

そんなことをふと考えて、これもまた結論が出ず考えることを辞めちゃうのですが。




ただ今日少しヒントを見つけました。

将来に不安を感じるなら、過去を一度振り返るといいらしい、ということ。


あ、上記の今回は短いという言葉は撤回します笑


話を戻すと、過去に自分の嬉しいと思えたこと、幸せを感じた出来事は何かを振り返る。

そのとき感じたものが自分の根底にある一番の欲求、願望なんだとか。


うまく説明できませんがそうらしいです。


過去最高に幸せを感じた出来事なんかすぐには思い出せそうもありません。

でも今回は考えるのを途中で辞めたくない。だからこのブログを書くことで自分の意識に強く刻みこんでおきたい。




今回はこの辺りで。


振り返って何か見つかれば、また書きたいと思います。


戻ったり進んだり、立ち止まったり。

バックトゥザヒューチャー。






ではでは!